ニュース詳細

2017.09.26 22:45

京乃弥日本酒情報&イベント告知!!

こんばんは!

京乃弥の齋藤です。

10月1日の予定は皆様決まりましたか?

まだという方、『日本酒ゴーアラウンド2017』

が全国で開催されます!!参加しませんか?

福岡では今年16店舗が参加します。

もちろん京乃弥も参加します!

バッジ(500円)も京乃弥ではまだまだ販売中です◎

さて、暦の上では秋になり、もうひやおろしをひと通り味わったのではないでしょうか。

そもそもひやおろしとは

冬:仕込み→春:火入れ→夏:熟成→秋:完成

という流れで造られるので、旨みが増し、まろみを帯びた、熟成感を愉しめます。

特にこの時期、粗さがなく、柔かーい感じでとても美味しいです。

京乃弥でも過去にひやおろしを紹介しました◎

今回イベントでコラボさせて頂く小松酒造さんの万齢とオススメのひやおろしをご紹介します!

まずは万齢 特別純米 小松酒造 佐賀

「山田錦」・「西海」を55% まで磨いた吟醸造り。芳香な香りと純米酒ならではの旨みと軽快な喉ごしが特徴の小松酒造さんの主力商品です!

左 乾坤一 ひやおろし 純米吟醸 大沼酒造 宮城

山田錦100%

THE山田錦!!

上品な香りと米の旨味、キレの良さの全てにおいて最高です◎

右 古伊万里 前 tranquilo ひやおろし 純米吟醸 古伊万里酒造 佐賀

tranquilo…日本語で「焦るなよ」。

夏の間寝かせる為まだ焦るなよと言う意味だそうです!

そして秋になり入って来ました!

熟成された風味、旨味もしっかりで酸とのバランスも最高です◎

その他ひやおろし多数入荷してます!!

是非この機会に万齢と共に秋のお酒を味わってみてはいかがでしょうか。

改めまして、10月1日(日)日本酒の日ということで

『日本酒ゴーアラウンド2017』

が全国で開催されます!!

今回、京乃弥も参加します!

バッジもまだまだ販売中です◎

是非ッ!!!

また、通常営業時についての御電話での予約、お問い合わせは17時以降で宜しくお願い致します。

ネットでは24時間受付けておりますので、是非ポチッとご予約お願い致します◎

ご来店心よりお待ちしております‼︎